2017 April ホームページが新しくなりました。

新着情報

June 28, 2019

先週末、栃尾、木祖、開田と素晴らしい渓流に触れることができました。石垣先生からはキャップをいただきました。ありがとうございます。

1泊二日の日程での釣行は、オフになれてリフレッシュ出来ました。生まれて初めて野生のクマに遭遇したのも、日常でないことでした。あらゆる神様に感謝して、川、山に入らないといけませんね。

June 8, 2019

本日、気づきました。研究活動の内容の更新ができていませんでした。2017年から現在までの成果を加え、刷新しないといけませんね。

でも、徒然になりそうですが、、、、、

June 5, 2019

本日、私が提唱する「P700酸化システム」に関する(非常に非常に、特別に)重要な論文が掲載されました。受理してくださったエディターに非常に感謝いたしております。本論文が掲載されたおかげで、P700酸化がもたらす多くの生理現象に対してロジカルに説明ができるようになり見通しがとてもよくなりました。そして「P700酸化ワールド」の頑健性がより強固なものになりました。私自身、得られたデータに感動しております。素敵なデータです。

以下では、本研究成果をまとめたものをペーストします。

********************************...

June 4, 2019

このP700-oxidation-systemのwebは、私個人のホームページでその時々の情景を記述させていただいております。最近は、FaceBookに写真を挙げることがメインになっていたようです。これはこれで、見返すといろんなことを思い出すことができる、すばらしい方法ですね。アルバム的活用、そのものですね。自分が振り返るとき、それは日記ですね。いろんなことを思い出します。

以前記載した「研究活動」のページも新たに追記・改訂しないといけないと思い始めています。本年2月に来てくださった和田慎也先生、12年目の私、さらに、以前と比べ進捗し...

June 4, 2019

6月1日(土)より、12年目に入りました。8回の表が終わろうとしています。一番しんどいのは8回ですよね。でもこれは確定ではありません。続くという前提に立てば、、、。

神戸で採用していただいて暫くたちます。私の人生、初体験ばかりですね。何分、これまで経験していませんでしたから。

また、直近の出来事ですが、大先輩から多くのことを学べる機会をいただきました。失いつつあったという認識、そしてそれがかけてはいけないという認識、自分が恩師より学んだはずであったということを思い出させてくださったすばらしい先輩に感謝です。未熟者に、多くの時間を割いてご...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

記事一覧

November 5, 2019

August 10, 2019

June 28, 2019

June 4, 2019

Please reload

アーカイブ